読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AITC第2回勉強会「jQuery MobileとSencha TouchでWebアプリを作ってみよう!」のご案内

そういえば、告知が遅くなりましたが、来週末の土曜日 7月13日(土)に、下記ハンズオンで講師を務めさせて頂きます。

AITC第2回勉強会「jQuery MobileとSencha TouchでWebアプリを作ってみよう!」

概要
 実際にコードを書きながら、スマホWebアプリを作るハンズオン形式の勉強会です。2部構成で、前半はjQuery Mobile、後半はSencha Touchを使用します。同じテーマのアプリを異なるフレームワークを使うことで相互理解を深めます。

お申し込みは Facebookイベントページより。

AITC会員企業外の方は有料になります。
事前登録をすると、いまなら早割が利用できてお得です!
今週末までなので是非お早めにどうぞ〜

内容は、jQuery Mobile と Sencha Touch で同じアプリを作って、それぞれの作りの違いを実感しよう!という感じです。お題は、気象庁防災XML を使った、防災速報なようなものを予定しています。

ただ、スケジュールを見てもらうと分かるのですが、各2時間くらいしか時間が取れません。。。2時間でこの巨大なフレームワークを一通りやるのは相当にハードです。なので、細かい説明よりも、とにかく手を動かして実際に動くものを作ってみる、という感じなるかと思います。写経になるかもしれませんが^^;

細かい質問は懇親会、または @dsuket へでも。
作ったサンプルアプリはまた後ほど公開したいと思います。

是非 参加お待ちしております〜。