HTML5 × Touch UI の UX を考える

 今日、 ありえるえりあミニ勉強会#3 ~Sencha Touch で 「HTML5 x Touch UI の UXを考える」というタイトルで発表してきます。

その資料がとりあえず出来たので、一足お先に こちらで公開します。 

 
Webアプリの Touch UI で UX を実現するために、ということで Touch UI の概要や課題、Touch API の仕様と現状、そしてUX実現のポイントなどについて書いてみました。ちなみに、Touch APIHTML5ではないのでタイトルに偽りありです(^^; すみません。。
ちょっと詰め込みすぎた感はありますが、まだまだ書ききれないことも沢山。
後日、当日の様子と補足記事なんかもアップできればと思います。
 
2012/10/18 追記
@ITで記事になりました!